2013年8月31日土曜日

はじめてのGit ~たぶん関西でいちばんゆるいGit入門

8/31 (土) に DevLOVE関西さん主催のイベントに初参加してきました。



ちょうどこの日は Ruby のイベントやらあちこちで開催してたらしく、
Ruby のイベントにもかなり興味ありましたが、
今回のテーマであった Git に興味があったので楽しみにしていました。

正直 Git は Subversion のちょっと新しい版ぐらいに思っていました。
ところが実際は全然違いました。
もう Subversion に戻れませんwww

それほど Git には多くのメリット、利便性、そして Subversion の問題点に対する解決がありました。

勉強会自体が初心者向けだったので、Git 初心者の私でも非常にわかりやすく理解出来ました。
すぐに仕事で Git を使って行きたいというところですが、
まだ少し理解したぐらいなので、仕事終わりに自宅で練習して、
もっと Git の特性を知ってから導入したりしようかなと思います。

とても楽しく、ためになった勉強会でした。
ちなみに GitHub も作りました。
勉強会の中で作成したサンプルコードが入っているだけですが。

[denebcygni0's GitHub]
https://github.com/denebcygni0

0 コメント :

コメントを投稿